信長の野望Online








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








祭日だけど


メンテはしっかりおこないます

だが依頼がイザナミとか秘薬番外とか、、、


仕方なくちびっ子で印と粉集め




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄29 11:47 カテゴリー:瓦日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








臨時メンテ


本日10:30~12:30の間、群雄、風雲、将星サーバーにおいて

機器調整による臨時メンテをおこないます


なんでやねんw明日メンテ日なんだからまとめてやれよw

朝しかできないうちは2日連続メンテ直撃じゃないか


まあ若雷だったのでさくっとみんな終わらせたんだけどね




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄28 16:01 カテゴリー:瓦日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








中日は青龍


青龍も簡単なので全キャラさくっとやっといてからのんびり里で遊んだ


ひょんな会話で根っからの巨人ファンが居たので

「ロッテファンだった私はどうすれば良いですか?」と聞いたら

「中日ファンの私もどうすればいいですかね?」と続いたので

中日といえば青いドラゴン、、、まさに「青龍」ですね


阪神は黄色い虎なので「白虎」にはなりません残念です




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄27 14:18 カテゴリー:瓦日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








倉庫整理


相方の倉庫整理で一日が終わってしまったw




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄26 14:09 カテゴリー:信日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








阿修羅


たまに全キャラやらず2~3回やって終わらせる日もあるのだが

きょうは楽だったので全キャラで阿修羅をやっておいたのだ




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄25 12:22 カテゴリー:瓦日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








青龍ノック


知人欄が新しくなんか新要素も加わったみたいなんだけど

まあちゃんと見てないのでいまいちよく解らないのだが

足利軍団でみんな知人登録しての青龍ノックをしてきた


しかし1丹程度じゃあまり変わらないみたいだw




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄24 15:55 カテゴリー:瓦日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








天之狭霧神


きな子に天之狭霧神の討伐をさせたいが時間が早いので

とりあえず他のキャラを不落の黒鬼でさくっと済ませておく


天之狭霧神の募集にはいつもの陰陽さんと強い鍛冶と

足利の脳筋忍者が武士と着てくれたので準備は万全

また国之狭霧神と同様、羊からさくっと倒した


結局うちの鍛冶がお留守番だったのが残念だ




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄23 12:19 カテゴリー:瓦日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








誕生週


メンテで時間ないのに白虎とか陸1獏とか無理なので

でも一回白虎だけやって楽市の入札をして終了



あとはこっそり各鯖のキャラの倉庫を増やしておいた





2009⁄04⁄22 11:41 カテゴリー:瓦日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








水神王と玄武


きな子の水神王がまだなので海2にいくことにした

術が多すぎて初戦は負けたので、うちは痺れ担当に


んでのこったキャラでさくっと玄武終わらせることに


んで玄武で一緒になったとある仏門が、開始1ターン終

仏「詠唱ないんですか?まあ無くてもいいんですけど、、、」

仏「あ、来てましたーすいません」

うちの行動 吉祥(気合軽減)>幽玄(これが詠唱)

いや確かにいちいち行動宣言してないけどさw

玄武にそんなすぐに詠唱必要なの?死ぬの?

んで詠唱が来たところで何をするのかと思ったら

3桁程度しか減ってない鍛冶に全体回復連打w意味がわからんw

「そんなに詠唱欲しけりゃ開眼でもしてろよハゲ」

なんてことは言わずに、ちゃんと無視してやりました




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄21 12:47 カテゴリー:瓦日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








若雷と空1国


きな子はまだ空1の国倒してないので行くことにしたが

まだ朝早いのでとりあえず若雷をこなしてから空1国へ


しかし空1国ってちょっと楽になったのかな?楽勝だった

陰陽が強かったからだろうか例の羊が生命低くてすぐ死ぬし




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄20 21:22 カテゴリー:瓦日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








仏で大友:今山


瓦の特務が火雷だったので、行けなくはないがなんかめんど(ry


なので仏門が九州ほとんど終わってないので行くことにした

今まで島津しか行っておらず、角隅と晶を残して友好12000

しかし今回は大友の今山を目指すことにして募集を開始


うちの仏雅コンビに、陰陽道、暗殺、演舞、鎧と武士コンビ

鍋島だが2の婆から落とす作戦で、電光暗殺に陰陽道だし

演舞の貫通と、とにかく鍛冶が硬いのが良かったね


というわけでうちの鍛冶をもっと硬くするには、、、

2箇所の魅力の付与を伸ばして、1箇所を耐久に

なのでうちの鍛冶を角隅ノック辺りに連れてってくださいw





ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄19 08:29 カテゴリー:信日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








島津沖の、、、


青龍だったがほっといて、島津の沖田畷の4~5をやることに

百武賢兼は腕力44の百力石を出すのだが取り負けたw

んで晶なんだが、めちゃ強い、、、とりあえずうちの鍛冶がもたない


どうしたものか、、、




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄18 14:18 カテゴリー:信日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秘薬第一章「獰鬼」


最後の獰鬼を倒しに千引へ行くことに

瓦だったので現地で人を募ってさくっと倒し

報告すると番外もやって来いとか言われたが

終わってるのでこっちも報告だけ済ます

そして、終の原初と不老の源を5個頂いた


終の原初は槍系の武器で、不老の源を使うと

生命以外の付与が付くらしい、、、


ちなみに瓦特務は黒雷だった、、、やったばかりだよね。。。







ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄17 13:08 カテゴリー:秘薬記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








魔犬で


魔犬をさくっと終わらせるはずが、陰陽が2度も死んでたw


しかしこの陰陽、腕力10振りなんだが遊ぶに遊べない、、、




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄16 12:27 カテゴリー:瓦日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








朱雀まで


地獄谷の灼熱洞窟の最深部に朱雀が待ち受けてるわけだが

地味に遠いんだよね、、、メンテなので特に厄介だね、、、




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄15 20:35 カテゴリー:瓦日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








角隅と竜造寺の今山


黒鬼をさくさくっと終わらせて宿敵角隅を倒すことに!

まだきな子で倒してないのでノックってわけじゃないけど

お昼までに2度ほど倒せたw達磨はまったく取れずw


午後から竜造寺の今山に誘われたきな子、、、

竜造寺今山は初で、最後はあの乳母車の立花


千代かっこよかった

乳母車はちとめんどくさかった


大砲を撃ってる意味がよくわからなかった




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄14 16:06 カテゴリー:信日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








久々の狩り


特務が行けないので、久々に狩りをしに地獄谷へ

んで昨日とは違うキャラで大友の耳川へ再び


しかしここは雑魚が多いね~皆絡まれまくりで

お昼になったので今日は4までで終了しました




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄13 13:37 カテゴリー:信日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








大友の耳川


阿修羅をさくっと終わらせて九州に行くことに

大友の耳川なので、宿敵角隅の後を追いかけ

耳川ってことはだ、、、最後は島津義弘?

盾ががんばってなんとか勝つことは出来たのだが

きな子が死んだまま終了ってオチwおにょれ!




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄12 13:18 カテゴリー:信日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








急いで玄武


相方が出かけるのだが、多少時間が取れるというので

急いで玄武ノックしてさくっと終わらせることに


まあそれだけw終わったらうちもすぐに落ちた




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄11 11:30 カテゴリー:瓦日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








析雷


析雷をノックして今回も服を一枚ゲットできた

使うかどうかはまだまだ二の次なのだが

そもそも八雷の装備をそろえるのに何年かかるんだ?


そしてこれは解体したら必ずアイテム出るのかな?




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄10 13:37 カテゴリー:瓦日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








馬の角


一角獣の角がほしくて馬の時とかイカの時でもついでにやるぐらいで

うちの2垢+知人の3人で今回3戦したがまったく出なかった


ドロップ率が低いんだろうけどさすがに出なすぎでしょ!




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄09 12:42 カテゴリー:瓦日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








メンテぎりぎりの氷結


なんかメンテの日に氷結魔人をやるってのが前回もあった

そして今回も術軽減なしという無謀な作戦に出たのであった

1を倒す!これしかない


2ターン目にいきなり氷塊落下くらって鍛冶が2000オーバー

氷雪嵐を食らって徒党員全員がついて空振り反撃の嵐

追い討ちに氷塊落下くらって壊滅


おかしいよね?w「氷塊落下」なんて「寒波」してからだったよね!w

こっち忍法2人居るから食らったら泣くしかないよね!


2回目

1を畳み掛ける!氷雪嵐のせいで武芸が反撃くらって氷塊落下で死んだ

めげずになんとか刀鍛冶の怒り炸裂!しかし今一歩のところで倒しきれず!

だがうちが万が一の為の保険の流水(痺れ蹴)を氷結魔人にしといたら死んだw


流れが一気にこちらに傾く

氷結魔人さえ居なくなればこいつらなんか「ただのでかいだけの敵」

メンテ前15分というところで時間無いので水神放置でそのまま帰りました




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄08 10:50 カテゴリー:瓦日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








魔犬と、、、


朱雀は遠いからやだー!って言われて魔犬ノック


陣取りはというと相変わらず一個も陣落ちてないのに

戦果だけみるみる上がっていく兵站マラソンらしい


魔犬終わって相方が落ちたのですこしだけ朱雀を

頭痛がひどいのですぐやめたんだけど


陣取りの方は先と中一個づつ落ちてて

3000vs0とかそんな感じ、、、?なにこれ?w




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄07 12:20 カテゴリー:瓦日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








足利の合戦


析雷と若雷をサクサクとこなしてると


旦那から
「戦場に一人きりです」

まあそんなもんだよ今の西の事情は

「お前だけでも来いや」

瓦だけでめいっぱいです(><

「あ、一人来た!徳川が」

何か卍時代を思い出すよこの状況w


今の陣取りって今まで参加してなかったので

詳しくはよく状況がわからんのだが

毎陣兵站を全部やってから陣を落とすんだね


どんだけ暇なんだろこの人たちは(’’

合戦は仕事だ!って言ってる協定側の意味が

なんとなくわかった気がする





ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄06 14:14 カテゴリー:信日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








竜造寺とかさ


イザナミとか無理なんで玄武ノックして時間が取れたので

瓦ばかりじゃつまんないから九州行こう!って感じ


というわけで初熊(竜造寺)に行ったわけだが

頭おかしいでしょこのおっさんw熊に乗ってはしゃいでるんだよ、、、


竜造寺の沖田最後は島津家久かな、あのほっかむり

5人均等に生命減らさないといけないらしいのだが

刀の怒りの使い道が難しくし、さらに死んで怒り無くすw

密教なんで蘇生1、、、なかなかきつかったがなんとか撃破




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄05 15:02 カテゴリー:信日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








黒雷の恐怖


黒雷での怖い技能

・妖しの影 低速+生命減少+麻痺

・脱力の舞 気合を大幅に削る

・魔の祝福 ほぼ完全回復

なんていやらしい奴だ!




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄04 14:20 カテゴリー:瓦日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ぷ芸の伏雷


伏雷>黒で募集していざ開戦ってとこで重大な事に気づいた


ぷ芸がドリル装備だ・・・


暗殺のシュウちゃんが伏雷を終わらせたので

根の国に飛べるようになった




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄03 12:40 カテゴリー:瓦日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








秘薬第一章番外


秘薬第一章番外の最後は龍隠門の不滅の黒鬼

陸1はワープで行く非常に面倒な所なのだが

瓦が秘薬第二章の番外でなぜか同じ場所だった

なので二章番外のついでにやってもらうことに


僧兵の「鎧もまだ;;」の一言でなぜか獏までやることに

みんなしっかり付き合ってくれて一発で倒せてよかった




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄02 12:23 カテゴリー:秘薬記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








メンテの大雷


は、無理なので無難に玄武でもノック

そいえば今週は楽市開いてなかったな




ジャンル:オンラインゲーム テーマ:信長の野望Online ~争覇の章~
2009⁄04⁄01 08:41 カテゴリー:瓦日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

朝比奈 自斎

Author:朝比奈 自斎
《足利》家老 《山地》鉱山2
抹茶 きな子 Lv65 忍法

《斉藤》中老 《平野》水田6
朝比奈 自斎 Lv63 ぷ芸

《足利》中老 《街道》畑5 
朝比奈 あおい Lv63 刀鍛冶

《足利》家老 《森林》林地6 
石橋 あかね Lv64 仏

《足利》家老 《丘陵》牧場5 
妙法 蓮華経 Lv64 古神

《足利》家老? 《山地》鉱山6
草薙 刀 Lv62 術忍


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


最新記事


FC2カウンター


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


足跡


検索フォーム


QRコード

QRコード

著作権表示

『信長の野望 Online』に関わる 著作権その他一切の知的財産権は 株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している 『信長の野望 Online』の画像は 『信長の野望 Online』の 有効なアカウントをお持ちの ユーザーのみに株式会社コーエー が使用許諾を行ったものです。

▲pagetop



Copyright © 2009 鐘巻流(旧中条流)剣術教えます. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
